綿棒でとってたのですが!ちょっと変えてみようと思い何十年ぶりに耳かきを買いました。ゴムの感触が成れていないせいもあって多少違和感を感じますが!よくとれるしはっきりとあかがみえるので取った実感をすごく感じます。ほとんど耳垢が無い状態なので、かゆみ抑えで耳穴を掃除するときにゴム製で程よい柔らかさを期待して購入してみました。

3月20日 オススメ商品!

2017年03月20日 ランキング上位商品↑

ポイント【ポイント10倍!】匠の技 抗菌・螺旋式ゴムの耳かき G−2160

詳しくはこちら b y 楽 天

いつも耳穴がかゆい感じで!ついついかき過ぎてしまうため!竹製!ワイヤー製などいろいろと使っています。もう少し柔らかいと私には向いているかもしれません。よく取れますし、黒いからはっきりわかります。。私の乾燥した耳穴では、ややかさついて痛い感じの硬さでした。 竹の耳かきみたいに大物をつり上げる事は出来ませんが、細かい所が取れる(くっついてくる)ので綺麗になった気分です。耳垢や耳掃除には、個人差があるので、向き不向きは評価できないので、個人的感想です。弾力があるので、痛くないです。なんだかんだ言っても!これが一番つかいやすいです。耳かき中毒です。昔ながらの竹の耳かきと綿棒を使っていましたが、これを試してみたくなりました。両端で太さの違う螺旋が刻まれており、機能的にはよく考えられていると思います。